ナイトツアー行って来ました

はいさい!

当店では、期間限定で「ナイトツアー」を開催しています!(^^)!

ナイトツアーには2種類有って、一つは3月~11月まで開催の「星空ナイトシュノーケリング&神秘の夜光虫ツアー」、もう一つは3月~6月まで開催の「ホタルツアー」です。本日はそのツアー内容をご紹介させて頂きたいと思います。

まず、ナイトシュノーケリング。
19時頃(季節により前後)にトイレ、温水シャワー完備のキャンピングカーでご宿泊先にお迎えに伺います!

市街地から30分くらい車を走らせるとポイントに到着です。ある程度街から離れないと、街明かりで夜光虫も星空も見えにくくなってしまうんですね。その日の海況を見て、海が最も穏やかな場所にご案内させて頂いています。なので、行き先は毎日違うんです!湖のような波の無い水面に満点の星空、ミミズクの「ホ~ホ~」という鳴き声、水中にはホタルのように光る夜光虫たち。。。幻想的な世界を思う存分楽しんで下さいね。

海に入る前に、ウェットスーツとブーツに着替えます。ウェットスーツは浮力がすごく有るので、絶対に沈みません。泳げない方も安心して過ごして下さいね。水深は浅い場所を選べば、ほとんどの場所で背が付きますので、これも安心ですね!それでも心配な方は浮き具の貸出しも行っているので、遠慮なくスタッフにお申し付け下さい!(^^)!

海に入る前に、浅瀬でマスク、シュノーケルの装着状態をチェック!水が入って来ないように注意しましょう。

泳ぐ前には、浅瀬で水中呼吸の練習も行います。何か心配な事があるお客様は、遠慮なくスタッフに質問して下さい。安全第一ですね。

夜光虫の正体はプランクトンなんですが、水中で光る夜光虫はなかなか写真に収める事が出来ないんですよね。水面での大発生時にはこんなに幻想的に光るんですよ。自然の力ってスゴイですね。

春、秋だと30~35分、夏場だとだいたい45分くらい海に入って頂いています。水温は3月の夜でも25℃くらいはあるので、寒くて震える事はありません。海から上がったら、あったかいシャワーを浴びて、塩を落として頂いています。皆さん、バスタオルは忘れずにお持ちになって下さい!(^^)!

キャンピングカーには勿論トイレも完備していますので、女性やお子様も安心してご参加下さい。

以上、当店おススメのナイトツアー、「星空ナイトシュノーケリング&神秘の夜光虫ツアー」のご紹介でした。

次回は、こちらもおススメのナイトツアー、「ホタルツアー」のご紹介をしたいと思っています。

てつでした。