マンタを見に行こう♪

みなさん、こんにちは! ケンジです*

今日は東京からお越しのゲスト様とマンタシュノーケリングへ行ってきました☆

沖縄地方はやっと梅雨明けしました( ̄▽ ̄)ノ 石垣の空はもう夏真っ盛りですよー!!

今日は潮の干満に合わせて、午前中に青の洞窟と滝つぼへ行ってきました。

 

青の洞窟入り口ジャングル

 

青の洞窟正面

 

青の洞窟近くにいるニモ

 

荒川の滝にて水遊び

 

そして〜マンタスポットへ移動して、ビーチでお昼ご飯です(*^-^*)

パラソルの日陰で潮風に涼みながら食べるそうめんは格別です☆

目の前には美しい石垣の海!!まるで絵はがきの一枚のようですね♪

 

ビーチでお昼ご飯を食べてます

 

川平湾のビーチ

 

午後からはリーフボートに乗ってポイントへ向かいます。

マンタシュノーケリング行ってきます

 

ポイントへ着いてからマンタを探していると、ずっと後を追いかけてくるお魚さんがいました。

そう、そんな彼らとは”ウメイロモドキ”くんたちです 笑

ウメイロやユメウメイロというお魚によく似た彼らです( ̄m ̄*)

ウメイロモドキの群れ

 

そして今日はマンタが残念ながら出勤していませんでした(´□`。)

う〜ん、またぜひ見に来てください!!

ということで、ここからは実際にマンタが見れた時の写真をお送りします♪

 

Aコースシュノーケリングツアーにて

 

2匹のマンタの競演

 

一度に沢山のマンタを見れる時もあります☆

ぜひ皆さんも石垣のマンタを見に来てください。お待ちしておりま〜す(*^ワ^*)

ケンジ