今が旬!石垣産ジューシーパイン&マンゴー☆

はいたい♫ 今日はちょっと趣向を変えて、石垣のおいしい食べ物についてお話したいと思います!(*^0^*)

みなさん、石垣グルメと聞いたら何を思い浮かべますか? 石垣牛、お刺身、八重山そば、ゴーヤーチャンプルー、海ぶどう、もずく……

数えきれない程いーっぱいありますが、今回は今が旬のパイナップルとマンゴーについてご紹介します☆

スローダイブのダイビング、シュノーケルツアー中も、日によってはお昼時に出させて頂く事もありますよ~(^^)/

カットする前の石垣産パイン&マンゴー

こちらが、今日私が買ってきたパインとマンゴーです(*^ω^*)

パインは1個100~500円、マンゴーは1個500~600円ほどで売られています。

私が買ったのは680円のマンゴーと150円のパイン。マンゴーは平均的ですが、パインは大体300~450円くらいのお値段です!

JAファーマーズマーケッとやえやま

どこで買ってきたのかと申しますと、市役所のすぐ隣にあるこちら・ゆらてぃく市場(JAファーマーズマーケットやえやま)です☆

「ゆらてぃく」とは八重山の方言で「寄ってらっしゃい」という意味だそうです(´ω`*)

店内にはたくさんの島野菜や石垣産のフルーツが陳列されていて、しかも買った商品をその場で宅配便に出すこともできちゃうんです!!(◎∀◎)

山盛りパイン

見てください、このパインの数!! すべて石垣産なんです!!(*≧∀≦*)

黄色ければ黄色いほど熟していて美味しいパインらしいので、宅配に出すものはあまり黄色くなっていないものをオススメします♪

石垣産マンゴー陳列棚

こちらはマンゴー売り場の写真です(`・∀・´)

マンゴーは全体が濃い赤色であればあるほど熟していて美味しいそうですよ♡

パインを送るならゆうパック

時間が取れなくて忙しい方は郵便局に申し込むだけでOK☆ ですが、やっぱり自分で選びたいな~という方はゆらてぃく市場に足を運んでみましょう♫

カットした石垣産パイン&マンゴー

実際にカットしてお皿に盛り合わせたものがこちら☆ さっきつまみ食いしてみたのですが、と~~~っても美味しかったです!!!\(*≧∀≦*)/

他にも島バナナやパッションフルーツ、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、アセロラなどの石垣産南国フルーツがたくさんあります!

買って食べるも良し! 自宅に配送するも良し!! 今が旬の石垣フルーツのお味、是非ご堪能ください!Σd(≧ω゜=)