ツアーだから安心して参加出来ます☆

みなさん、こんにちは!ケンジです*

昨日は”星空ナイトシュノーケル&神秘の夜光虫ツアー”へ美しい女性3名様がご参加くださいました(*^ワ^*)

星空ナイトシュノーケル&神秘の夜光虫ツアー

 

ナイトシュノーケルへご参加のゲスト様

 

ナイトツアーで一番大事なこと、それは・・・ポイント選びです!!

その時の風向きを考え、石垣島島内で最も凪いでいる海へ向かいます。

昼間のシュノーケリングと違いナイトシュノーケルは夜光虫や水面に浮かんで星空をゆったりと見てもらうことが目的です。

ナイトツアーは波があると浮かんでいても顔にパチャパチャ当たって全然楽しくないので、ピタッと波のない場所を選びます。

 

ウェットスーツを着ています

 

マスクの着用を確認しています

 

マスクもしっかり着用出来ているかお一人おひとり確認しています(v^ー°)

そして浅場でしっかりと呼吸練習を行ってからスタートしていきます!

ビーチから入って行って、ふくらはぎくらいまでの水深で練習するので暗くても安心していただけます☆

昨日は本当にコンディションが最高で空には満天の星空、水中には夜光虫が大発生していました\(○^ω^○)/

この時期はナイトシュノーケル中だと天の川は水平線近くに見ることが出来ます♪

流れ星も大体5分に1回は見れます。昨日もゲスト様は発見されていました!

ただ、非常に残念なことに星空も夜光虫も映像に残すのが難しいんです 笑

こればっかりは実際に見て感じてもらう以外にないのかなと思っています(´_`。)

なので、みなさん!!是非ナイトシュノーケルに参加して一緒に夜の海を楽しみましょう☆

一応見えるとこんな感じだよ、というイメージを残しておきたいと思います 笑

 

夜光虫が見えた時のイメージ

 

実際はもっと白っぽい光で、線香花火のような見え方をしています。

でもとっても綺麗なので一見の価値アリです!!

石垣島はもう梅雨明けして連日真夏日で良いお天気です☆

夜の海もすごく気持ち良いですよ。

みなさんのご参加お待ちしておりま〜す(^_^)

ケンジ