石垣の夜空

みなさん、こんにちは!ケンジです*

昨日はナイトツアーへ行ってきました(*^ワ^*)

ゲスト様は上海からお越しの女性3名様です。

八重山諸島は日本一星空が見える地域です☆

その理由は主に3つあります。

 

①21の一等星全てが見える

②88の星座の内、84の星座が見える

③大気のゆらぎが少ない

 

八重山諸島は日本上空を流れる強い偏西風、ジェット気流から外れた地域なので大気のゆらぎが少なくて星の光が地上に届きやすいので星空の観測には最適なんです\(^ ^)/

ナイトシュノーケルでは水面にプカプカ浮かんで上空に広がる満天の星空を見ることが出来ます♪

これからの夏の時期は丁度真上に天の川が来る時期なのでオススメです!

昨日は夜光虫も星空も本当に綺麗でした。残念なのはそれをウォータープルーフのカメラでは写すことが出来ないことなんですが 笑

ぜひナイトツアーの幻想的な世界は直に見に来てください☆

(夜光虫の写真はイメージです)

ケンジ

ナイトツアーでは幻想的な夜光虫も見られます。

 

夕暮れの海と星を眺めるナイトツアー