半日だから時間を有効活用!!

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日は午前中に”青の洞窟半日シュノーケルツアー”へ行ってきました。

本日のゲスト様は鎌倉からお越しのご夫婦です☆

僕も7年ほど横浜に住んでいて鎌倉へは何度も行ったことがあったので、すごい親近感が湧きました 笑

関東はまだ梅雨のようで出発の日は雨模様だったようです。石垣は打って変わってもう真夏日!!
青の洞窟ジャングル入り口で記念撮影

 

青の洞窟近くのビーチにて

 

青の洞窟正面に到着しました

 

洞窟近くの水中の様子

 

ルリスズメダイが綺麗です

 

キビナゴの群れがすごい!

 

滝つぼにあるターザンロープ

 

滝壺に入る前に撮った写真

 

もうこれからは暑いのでウェットスーツは着ずに水着にライフジャケットを着てもらうようにしています(*^ワ^*)

石垣島の海の水温は28〜29℃くらいなので水着で充分気持ち良いですよ〜♪

シュノーケリング中はキビナゴの群れがとっても沢山いました!ルリスズメダイも太陽の光に当たって綺麗な青色が輝いてました。

ゲスト様からは、今回は滞在日数が少ないから半日で満喫出来るのが魅力的とお褒めのお言葉ももらいました☆

そうなんです!午前か午後のみで青の洞窟と滝つぼ水遊びを楽しめるのはこのツアーだけです\(^ ^)/

それ以外の観光の予定も立てやすいのでオススメで〜す☆

ケンジ