今日も良いお天気♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日は大阪からお越しのゲスト様と”青の洞窟半日シュノーケルツアー”へ行ってきました☆

青の洞窟ジャングル入り口にて

 

ルリスズメダイの群れ

 

青の洞窟正面

 

二匹並んで可愛いニモ

 

滝つぼの水は少し冷たそう

 

昨日と今日は本州のほうでは大雨が降っていると気象情報で言っていましたが石垣島は晴れて良いお天気です\(^ ^)/

今日の青の洞窟もとっても綺麗でした!シュノーケリングでも沢山のお魚が見れました。

最近洞窟近くのニモには赤ちゃんが生まれて、これがまたすごく小さくて可愛いんです☆

今だけしかミニチュアニモは見れないのでみなさん! 要チェケラ!!ですよ 笑

今までは厚さ5mmのウェットスーツを着てもらっていたので移動中は暑いくらいで汗だくになるんですが、ウェット無しだと滝つぼの真水はまだちょっと冷たいみたいです(´_`。)

個人的にはとっても気持ち良いくらいの水温なんですけどねw

今日は地元の子供たちが滝つぼで遊んでいて、彼らは元気いっぱいに遊んでいました☆

一緒にターザンごっこして楽しかった〜。

これからの滝つぼでの水遊びはもっともっと楽しくなってきますよー!!

みなさん、ぜひ一緒に遊びましょう(*^ワ^*)

ケンジ