最年少シュノーケラー☆

みんさん、こんにちは!ケンジです*

昨日は埼玉から社員旅行で石垣へ初めて訪れてくれたゲスト様たちと”米原WリーフBコース”でシュノーケルをしてきました\(^ ^)/

そしてなんと、今回は最年少の可愛い女の子も頑張ってシュノーケルに初挑戦でした☆

米原ビーチにて記念撮影

 

水面にはキビナゴの群れがいっぱい!

 

サンゴに集まったキンギョハナダイ

午前中にはキビナゴの群れやサンゴに集まったキンギョハナダイたちを間近で見ることが出来ました(*^ワ^*)

女の子も水をまったく怖がらずにしっかりと泳げていてすごい!!

 

午後からは青の洞窟へ移動してレッツ、ファインディング・ニモ〜♪

青の洞窟近くのニモ

 

ゲストの可愛い女の子とナマコのツーショット

 

今日の青の洞窟の様子

途中でナマコも発見してオーナーと記念撮影しちゃいました 笑

青の洞窟は穏やかな波で水面も一段と綺麗でした!!

 

滝つぼでみんなで集合写真

 

最後は滝つぼに行って水遊びです☆

最初は水の冷たさに少し震えていましたが、みんなでターザンごっこして遊んでいく内に寒さも忘れていっちゃいましたーヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

昨日の石垣は少し不安定なお天気でしたが、ツアー中はなんとかお日様がもってくれて良かったです☆

天気予報も石垣島ではあまりあてにならないので、みなさんも石垣へお越しの際は目安程度にしてください 笑

ケンジ