今日は夜空を見上げて♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日は たなばたですね\(^ ^)/

一年に一度だけ織姫と彦星が逢える日、ロマンチックです☆

石垣島は台風が近づいてますが今日は夜空に二人の星が見れたら良いな〜。

みなさんもぜひ織姫と彦星を探してみてください♪

 

さてさて、昨日はお天気も持ってくれて愛知と千葉・東京からお越しのゲスト様とシュノーケル&青の洞窟&滝つぼ水遊びをしてきました(*^ワ^*)

本日ご参加のゲスト様

 

午前中にシュノーケルしてきました!船から海に入るとオヤビッチャの群れがお出迎えしてくれましたよ☆

オヤビッチャの群れ

 

水面のシルエットが綺麗

 

午後からは青の洞窟へ移動です。

青の洞窟近くのビーチではヤドカリさんたちが運動会をしていました 笑

ビーチではヤドカリが運動会

 

青の洞窟正面でシュノーケル

 

青の洞窟近くのニモ

 

ぼくは水深が60cmくらいの時が一番青の洞窟近くのニモが見やすくて好きです(^_^)

相変わらず可愛い彼らです☆ でもちょっと大きくなってる・・・?!

 

青の洞窟の後は滝つぼに移動して水遊びしてきましたー。

みんな滝に打たれて良い顔してます 笑

滝つぼにて滝行

 

元気に滝に打たれてます

 

石垣島は9日くらいに台風が来る予報なので今からしっかり台風対策していきます!!

ダムのお水が少なくなってきてるから雨は降ってほしいけど、台風はやり過ぎですお天道様(´Д`。)

ケンジ