お天道様はぼくらの味方☆

みんさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

晴れところにより雨

 最高気温31℃

最低気温26℃

東の風

午前中は市街地は晴れていましたが、お昼頃に雨が降ってきました!

でもケンジは午後から元気に神奈川からお越しのゲスト様と”青の洞窟半日シュノーケルツアー”へ行ってきました( ̄▽ ̄)ノ

台風後の影響とお昼からの雨によりビーチまでのジャングルの道はまるでアマゾンの奥地にいるようでした 笑

青の洞窟入り口ジャングル前で記念撮影

 

台風後のジャングルの様子

 

青の洞窟正面にて記念撮影

 

洞窟正面の海は波が出ていましたが干潮時を狙って行ったので大きな影響も受けることなくツアーが出来て良かったです☆

ニモも元気に泳いでましたよー\(^ ^)/

青の洞窟前の海の様子

 

大きな家に住むニモ

 

青の洞窟の後は滝つぼへ行きました!

こちらは台風の大雨による影響でしょうか、いつもの3割増しくらいの水かさでした。。。

滝に打たれた時の水圧も普段よりめちゃめちゃすごい!!

肩こりもこれで一発解消か?!

いつもより水かさが増してる滝つぼ

 

台風などの影響で水かさが増した滝

 

天然ジャグジー

 

石垣に住んでいる者としては台風などで雨不足が解消されれば嬉しいですが、せっかく石垣島まで来ていただいたからには満喫してもらいたいと思っています(*^ワ^*)

そんなぼくの思いをお天道様が汲み取ってくれたのか、直前まで降っていた雨も次第に止んで最後は晴れ間が出てくれました!

でも大雨による増水には細心の注意を払わなければいけません。

みなさんも海や川に入る時には水かさを気にかけてください!!

安全に楽しく一緒に遊びましょうーv(。・ω・。)ィェィ♪

ケンジ