石垣はもう夏の空♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

晴れ

最高気温32℃

最低気温27℃

南東の風

 

今日は神奈川からお越しのゲスト様と米原Wリーフでダイビングをしました(*^ワ^*)

お二人はぼくの地元とめちゃめちゃ近くだったのでテンションがさらに上がりました☆
これから体験ダイビングです☆

 

初ダイビング成功!

 

最初のポイントではキンギョハナダイの群れがすごかったです!!

見てください、この大群を(ノ´д`ノ

キンギョハナダイの大群に遭遇!

 

そしてなぜかドヤ顔のハマクマノミくん 笑

ドヤ顔のハマクマノミ

 

少し休憩を挟んでからの二本目のポイントは、まるで宇宙空間にいるかのような風景です。

そう、、、それはあたかも月面にいるかのようなv(。・ω・。)

まるで宇宙空間を無重力でいるよう

 

そして上を見上げると光のシャワーが降り注いでいました☆

上からの光が綺麗なカーテンみたい

 

そのままリーフボートで青の洞窟まで行っちゃいました!!

リーフボートを使っているぼくたちだからこそ出来るんですよ♪

今日の青の洞窟はお二人の貸し切りでございます(^_^)

今日も可愛いニモちゃんズ

 

綺麗な洞窟正面から

 

お昼はビーチへ戻って木陰で涼みながら美味しくそうめんを食べました\(^ ^)/

木陰で涼みながらお昼ごはん

 

午後は滝つぼで元気に水遊びです!!

昨日と打って変わって普段より水量が少なく感じたのはぼくだけ?!

普段より水かさが少し少ない滝つぼ

 

滝行してるお二人

 

石垣の空はもう夏真っ盛りです!!

青い空にぽっかり浮かぶ空がなんとも夏らしい 笑

明日、明後日には台風11号が本州を直撃するみたいですので、通り道にお住まいの方はどうぞご注意ください。

はるか南のほうでは新しく12号も発生しているようですが、ぼくの元気で吹き飛ばしちゃうぞー!!

ケンジ