その日に適した最良ポイントへ最短で行けちゃう♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

くもり時々晴れ

最高気温31℃

最低気温26℃

南西の風

 

昨日はオーナーのお友達がゲスト様で遊びに来てくれました☆

お天気ももってくれて助かりました!

米原でシュノーケルをしてきましたよ(*^ワ^*)

 

ジャングルの入り口にて記念撮影

 

そして一緒に参加してくれたのが、東京からお越しの仲良し親子のゲスト様です。

お母さんは初めてのシュノーケルということでなにが見れるかな〜楽しみです(*^-゚)

これからシュノーケルに出発します!

 

今日も海の中はとっても綺麗です!

途中には大きなシャコガイやカレー皿のようなサンゴを発見したりしました!

今日も水中には魚がいっぱい

 

出ました!ドヤ顔のハマクマノミくん♪咄嗟にカメラ目線をくれるニクいヤツです 笑

ドヤ顔のハマクマノミ

 

午後にはすぐ近くの青の洞窟へ移動です。タイミングよく貸し切りでした。

なんとゲストの男の子が洞窟近くでニモの赤ちゃんを発見してくれました\(^ ^)/

これにはケンジもビックリです!!

今日の青の洞窟正面

 

可愛いニモの赤ちゃん

 

洞窟からの帰り道にはシャコガイの仲間を見つけました。すっぽりと岩に挟まっていて一見すると見逃しちゃいそうです(´□`。)

でも海辺にはいろんな生物が住んでいて、いつ見ても飽きません☆

洞窟近くで発見!!

 

最後はみんなで仲良く滝つぼへ行って水遊びしてきましたー。

やっぱり子供にはターザンロープが大人気です♪

そして最後は・・・滝行でさっぱりしましたとさ(*^ワ^*)

滝つぼにあるターザンロープ

 

仲良し親子が滝つぼで滝行です

 

滝つぼにてみんなで滝行

 

いよいよ学校は夏休みに入ってきて石垣島は本格的なシーズンを迎えます。

マリンレジャーを楽しむ時は安全第一で無理をせず思いっきり楽しんでもらいたいと思います☆

一緒に暑い夏を過ごしましょうー(≧∇≦)

ケンジ