ワイワイ楽しくダイビング&シュノーケル♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

晴れ

最高気温33℃

最低気温29℃

南風

 

今日は久しぶりのお天道様が顔を出してくれてます☆

う〜ん、、、気持ち良いですね\(^ ^)/

昨日は総勢8名のゲスト様がツアーに参加してくれました!!

 

ポイントは米原、まずはダイビングに初挑戦の美人姉妹のゲスト様☆

ここのポイントは起伏に富んだところで魚が色々な岩場の陰に隠れているので見つけるのが楽しいです(v^ー°)

ふと上を見上げるとキビナゴの大群が泳いでいました!!

体験ダイビング頑張るぞ!

 

 

 

岩の切れ目に綺麗な魚を発見!

 

キビナゴの大群!!

 

続いては高校時代からのお友達だという仲良し4人組のゲスト様です!

この日の午後にお帰りということでシュノーケルに挑戦しました♪

こちらも水面からキビナゴの大群が沢山見れました。

仲良し4人組とこれからシュノーケルです!

 

水中からの撮影、シルエットがくっきりと綺麗

 

今日のポイントの透明度もばっちり!

 

 

 

そして可愛い6歳の男の子がいるご家族のゲスト様☆

とってもしっかりした男の子で泳ぎもすごく上手でした(*´∀`*b)

元気な男の子がシュノーケルに挑戦!

 

今日のポイントは透明度が高い!

 

午後は青の洞窟へ移動です☆

今日の青の洞窟の様子

 

今日も綺麗なクリームソーダ色をしていて、近くにはニモの赤ちゃんが可愛く泳いでました♪

青の洞窟付近はルリスズメダイもたくさん泳いでいてとっても綺麗です!!

洞窟前のニモの家族

 

洞窟付近はルリスズメダイでいっぱい

 

最後の締めはやっぱり滝つぼですよね☆

みんな上手にターザンになりきって滝行もしました 笑

今日の滝つぼの様子

 

滝行も頑張る!!

 

昨日・一昨日は少しお天気が崩れていましたが、今日からまた太陽がまぶしく照りつけています!

でも日陰に入れば風が通って気持ち良いです。都会よりむしろ石垣の方が涼しい?!とさえ感じる・・・かも 笑

みなさんもぜひ遊びにいらしてくださいね☆

ケンジ