石垣島で一番綺麗な場所はココ♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣島は

 

晴れ時々くもり

最高気温32℃

最低気温29℃

南の風

 

海の様子はこんな感じでした(*^ワ^*)
今日の石垣島のお天気

 

今日は大阪からとっても仲の良いご家族ゲスト様が来てくれました☆

お子さんたちはシュノーケル初体験ということで、楽しんでもらえるかな〜??

まず初めに向かったのは青の洞窟です!

仲の良いゲスト様

 

今日の青の洞窟の風景

 

青の洞窟の水中は今日も綺麗

 

洞窟前にはキビナゴの群れ群れ大群が泳いでいました!揚げ物にしたら美味しいんだろうな・・・ 笑

6歳の男の子も上手に泳げていましたー☆

途中にハマクマノミを見つけてみんなのテンションは一気にMAX!!

イソギンチャクから顔を出すハマクマノミ

 

午後からは石垣島で一番と言っても過言ではないくらい綺麗な場所、米原Wリーフでシュノーケルしました(v^ー°)

Wリーフは透明度が高い

 

この先からサンゴ礁が敷き詰められてます

 

ここから一気に足下はサンゴ礁が敷き詰められた場所へと変わります!!

サンゴ礁が足下に広がっていて、ここでしか味わえない体験でしたね☆

淡く青白い感じでサンゴが光ってる

 

Wリーフのサンゴがとっても綺麗!

 

途中にはアオヤガラがすぐ横を泳いでいました。う〜ん、いつ見ても本当に真っすぐだなあ 笑

アオヤガラが隣を泳いでる

 

最後は滝つぼでさっぱり水遊びです♪

ここではやっぱりターザンロープが大人気ですね!!

みんな、何度も何度もアーアア〜してました\(^ ^)/

今日も滝つぼは貸し切り!

 

兄弟で仲良く滝行♪

 

今日はWリーフでネムリブカというサメを見掛けました。

次のブログで動画をアップするのでぜひ見てください( ̄▽ ̄)ノ_彡

ケンジ