一度会ったら友達♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣島は

 

晴れ時々スコール

最高気温33℃

最低気温29℃

南西の風

 

今日は朝方と夕方に土砂降りのスコールが降りました!!

これでダムの貯水量も少し増えたかな( ̄ー ̄)

さてさて、今日と打って変わって昨日は石垣島は一日良く晴れていました☆
青の洞窟前から見た今日の石垣島の空

 

そして昨日は3組8名のゲスト様とシュノーケルしてきましたよ〜!!

最初は青の洞窟からスタートσ(゚ー^*)

可愛いニモちゃんも発見!!

青の洞窟内の風景

 

青の洞窟前の可愛いニモ

 

そしてみんなで楽しくお昼休憩です☆

ゆんたく(おしゃべり)しながら、わいわい食べました\(○^ω^○)/

ゆんたくしながらお昼ご飯食べてます

 

午後からは石垣随一の綺麗さを誇る米原Wリーフでシュノーケル!!

米原の海は深い所や浅い所など地形に富んでいて、お魚も沢山いるのでシュノーケルするには最高の場所ですd(^^*)

地形に富んだ米原Wリーフ

 

晴れていると海の中がすごく綺麗に見える

 

キビナゴの大群が水面ギリギリを泳いでいます!

みんな一斉に同じ動きをするので見ていてとても楽しいです♪

キビナゴの大群が目の前に!!

 

最後は滝つぼで元気に水遊び!!

やっぱりターザンロープは大人気 笑

滝の水は真水なので滝に打たれてさっぱりです☆

滝つぼで仲良く滝行♪

 

小学生のお子様が初対面の子とかいて、お互いに打ち解け合えるかな?と要らぬ心配をしました。

帰る頃にはすっかり友達になっていてそれを見てホッコリさせてもらいました。

やっぱり子どもは遊びを通してすぐに友達になれるので素晴らしいですね\(^ ^)/(もちろん大人もですが 笑)

ぼくももっともっとお友達増やすぞー!!

みなさんと会えるのを楽しみしてます☆

ケンジ