石垣はシュノーケル&ダイビング日和続きです☆

みんさん、こんにちは!ケンジです*

少しブログの更新が止まってしまってご心配をお掛けしました(´□`。)

楽しみに待っていてくれたみなさん、これからまたどんどん更新していくので楽しみにしてください☆

 

では、さっそく最近のツアー状況を報告します!

 

7月27日(月)

大阪から2組のゲスト様が来てくれて、一緒に米原Wリーフでシュノーケルしました(*^ワ^*)

仲良し家族のゲスト様

 

大阪からお越しのゲスト様

 

午前中は青の洞窟へ行きましたよ〜。

洞窟の周りにはルリスズメダイが沢山泳いでいます!!光を浴びて本当に綺麗な魚なんです(v^ー°)

綺麗なルリスズメダイたち

 

ニモちゃんも発見♪これは今日イチのベストショット 笑

青の洞窟前の可愛いニモ

 

今日の青の洞窟の様子

 

午後は米原Wリーフへ移動です。

米原の海はサンゴが綺麗に広がっていて、その上を流れに任せてシュノーケルするのが最高に気持ち良いです☆

米原の海には綺麗なサンゴが広がってる

 

DSCF3069

 

サンゴの上をシュノーケルで行く

 

ぼくたちの周りをずっと付いて来たお魚がいました。ロクセンスズメダイの群れです☆本当にたくさんいました!

ロクセンスズメダイの群れ

 

最後は滝つぼで水遊び〜♪

あれ、滝行をして悟りを開いている人がいるぞ 笑

滝行で悟りを開く

 

厳しい滝行に耐えてニッコリ

 

 

 

7月28日(火)

今日は2組5名のゲスト様たちとダイビングです☆

久しぶりに挑戦するゲスト様もいましたが、みんなとっても上手でした\(^ ^)/

15年振りのダイビングに挑戦です!

 

みんな上手にダイビング出来てます!

 

今日のポイントは地形が複雑になっている箇所もあって、ダイビングのやりがいがあります!!

ちょっと狭くなる場所へも挑戦です。インストラクターがしっかりガイドするので安心です☆

少し狭い場所にも行けるかな☆

 

丸いサンゴがいっぱい

 

水中も意外と明るいんです

 

キビナゴの群れも発見!見てると食べたくなってきますね 笑

キビナゴの群れが目の前に!

 

そしてお待たせしました!ノリの良いゲスト様が貴重なオフショットを提供してくれましたv(。-_-。)v

ありがたいですね♪

空と海と美女と

 

30 - 1-2

 

石垣島は夏休みに入ってからシュノーケル&ダイビング日和が続いています!

今年の夏はぼくと一緒に真っ黒になろう☆

みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています(*^ー゚)v

ケンジ