しっかりレクチャーだから安心♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣島は

 

快晴

最高気温33℃

最低気温28℃

南東の風

 

今日は米原に行ってきましたが、見てください! まるで湖のような水面、ベタ凪ぎの海です(^―^)

空も快晴で絶好のマリン日和となりました☆

今日の海はベタ凪ぎです

 

そして今日は東京から仲良し父娘のゲスト様が来てくれました!!

一緒にダイビングにレッツ・トライ〜( ̄▽ ̄)ノ

米原で体験ダイビング行ってきます!

 

ダイビングは数年振りということで、しっかりと潜る前に陸の上で事前レクチャーをしてから潜っていきます。

もちろん潜る時も目を見ながら安心してゆっくりと進んで行きます。

あわてず、ちょっとずつちょっとずつ☆

しっかりレクチャーをしながら潜行していきます

 

着底したらまずは気持ちを落ち着かせて、ゆっくりと呼吸を確認して、いよいよダイビングスタート\(^ ^)/

着底して気持ちを整えます

 

おや?!向こうに綺麗な群れがいるぞ!

近づいてみましょう。

キンギョハナダイたちの群れを発見!

 

キンギョハナダイたちの群れでした!!

とっても綺麗♪

間近で見ると綺麗☆

 

大きな魚も悠然と泳いでました

 

ダイビングに慣れるとこんなことも出来ちゃいます♪

まるで空を飛んでいるみたい(*^ワ^*)

まるで空を飛んでいるよう

 

 

二本目のポイントは水面からの光が神秘的に海底へ届くところに来ました☆

ここでもあわてず、ゆっくり耳抜きなども確認しながら潜っていきます。

耳抜きもしっかり確認していきます

 

海の中をどんどん進んでいくと・・・

どんどん進んで水中洞窟へ行きます

 

わ〜、目の前にこんな景色が見えてきました!!

太陽の光がとっても幻想的な空間を作り出しています。

上からの光が神秘的

 

水面(みなも)が光輝いてる

 

ダイビングのあとはすぐ青の洞窟へ移動です。

今日は潮の関係で洞窟近くにいるニモちゃんをすぐ目の前で見ることが出来ましたよ☆

小さな赤ちゃんがいるの分かりますかヾ(*・ω・)ノ

今日の青の洞窟の様子

 

青の洞窟前にいるニモ

 

最後は滝つぼへ行って楽しい水遊びのお時間です 笑

滝つぼの周りはミニジャングルとなっています☆

今日は地元の子どもたちも遊びに来ていてにぎやかでした(v^ー°)

滝つぼのミニジャングル

 

滝つぼで仲良く滝行

 

ゲスト様はとっても満足してくれたみたいで良かった〜♪

ぼくもツアーに参加してくれる方々と一緒に楽しめて幸せです!

みなさんもどうぞ石垣に来て癒されてください☆

ケンジ