マンタ日和です☆

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温31℃

最低気温28℃

南の風

 

海上は台風13号の影響でまだ少しうねりが入っていました。今回の台風は石垣島内でも被害が少なからず出ていて、沖縄の台風のすごさを初めて感じました(´Д`。)

同じく台風の通り道になっている小笠原諸島では台風14号の影響で記録的な豪雨となったそうです。。。

被害に遭われた方の安否をお祈りしております。

 

さて、台風が去ってからの石垣のお天気は絶好のマンタ日和となっています☆

昨日と今日とマンタを見に行って来たのでご紹介します!!

 

昨日は二家族のゲスト様がツアーに参加してくれました\(^ ^)/

午前中は青の洞窟と滝つぼに行きました。

青の洞窟前で記念撮影

 

可愛いゲスト様がいます☆

 

今日の青の洞窟の様子

 

日の光が差し込んで洞窟はとっても綺麗でした♪潮が引いてる時間帯なので洞窟へはラクラク来れました(*^ワ^*)

 

台風後の影響で水かさが増してる滝つぼ

滝つぼは台風後の影響で水かさが普段より増していました。地元の子どもたちが元気に遊んでましたよ〜☆

やっぱり子どもに大人気なのがターザンロープです♪

 

午後はマンタポイントへ向かってレッツ・シュノーケル!!

ふと前方を見ると、下の方でマンタを発見しました(v^ー°) やったー!

ゲストのみんなも見れたかな〜??

下の方でマンタを発見!!

雄大に泳いでましたね〜。潜ってもっと近くで見たいです 笑

 

 

お次は本日のゲスト様たちのご紹介です。

岡山からお越しのご夫妻と愛知からいらしたご家族のみなさんです。・∀・)ノ゛

岡山からお越しのゲスト様

 

愛知からお越しのゲスト様

 

初めは青の洞窟からです。ニモの赤ちゃんにも出会えて最初からみんなテンションMAXです☆

今日のニモの赤ちゃんの様子

 

青の洞窟も太陽の光で、より青さが際立っていました♪

綺麗な水面の青の洞窟

 

続いて、滝つぼへ行ってみんなでターザンゴッコです(^-^*)/

今日の滝つぼの様子

 

みんなでターザン!!

 

午後はマンタポイントへ移動して、わいわいお昼ご飯です。綺麗な海を見ながら食べるそうめんは最高♪

ゆんたくしながら楽しくお昼ご飯

 

その後はダイビングチームとシュノーケルチームに分かれてマンタウォッチングですよー!!

なんと、ポイントへ着いて早々にマンタくんがお出迎えをしてくれました\(^ ^)/

突然の登場にみんな気持ちの整理がまだついてないよ〜 笑

マンタくんのお出迎え!

 

雄大に泳ぐ姿を見せてくれたマンタ

 

石垣は今、絶好のマンタ日和を迎えています!!

これからの時期はより高確率でマンタを見ることが出来ますので、ぜひ皆さんもマンタを見に来てください。

石垣の海でお待ちしておりますヾ(*・ω・)ノ

ケンジ