台風前にいっぱい遊んじゃおう♪

みんさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温33℃

最低気温27℃

北東の風

 

またもや石垣に台風が近づいてきています(。 ̄□ ̄)

その影響か、、、昨日と今日の海は波が高くなってきて、波照間島行きの船はしばらく欠航になるそうです。

ぼくたちも台風前に駆け込みでいっぱい遊んできましたよ 笑

それにしても石垣の空は良く晴れています☆
今日の石垣の様子

 

昨日は総勢9名のゲスト様とシュノーケル&ダイビングをしてきました!!

青の洞窟でみんなで集合写真

 

シュノーケルでは眼下にユビエダハマサンゴが沢山ひろがっていました\(^ ^)/

そこにお魚もいっぱい集まっていて、ゲスト様も大喜びでした♪

シュノーケルポイントで見つけたユビエダハマサンゴ

 

ユビエダハマサンゴが沢山!!

 

一方ダイビングチームでも綺麗なサンゴをたくさん見掛けました☆

ダイビングでハマクマノミと記念撮影

 

サンゴにたくさんの魚が集まってる!!

 

この後は青の洞窟へ移動です。いつにも増して綺麗な水面です☆

今日の青の洞窟の様子

 

ニモの赤ちゃんもひょっこり顔を出してるのが何とも可愛いです(*^ワ^*)

青の洞窟近くのニモの赤ちゃん

 

そして滝つぼに行って最後は水遊び〜♪

今日の滝つぼの様子

 

 

そして、今日は青の洞窟半日シュノーケルツアーをしてきました☆

ゲスト様は神戸と神奈川からお越しで、お互いに一人旅で石垣に寄ってくれたとのことです(*^-^*)

満潮時の青の洞窟で記念撮影

 

今日は満潮の時に行って少し波もありましたが元気にシュノーケルしてきましたよ!!

満潮時には大きな魚もたくさん集まってくるので見応えがありますね☆

その後は滝つぼへ行きました。

 

今日の滝つぼの様子

 

滝つぼにある天然のジャグジー!

 

滝のお水で綺麗さっぱり☆

 

滝つぼにある天然ジャグジーに入ったり、滝に打たれてさっぱり気持ち良くなりました(^―^)

今年は石垣島は台風の当たり年みたいですね。。。

早く通り過ぎてほしいな〜(´_`。)

ケンジ