旧盆中で賑わってる日はダイビングで決定!!

みなさん、こんにちは!ケンジです*

 

今日の石垣は

曇りところにより晴れ時々雨

最高気温31℃

最低気温27℃

南西の風

 

先日の台風15号が過ぎ去ってから石垣はすっきりとしないお天気が続いています。

でも晴れたり曇ったりで気温はあまり高くないので過ごしやすい気はします(´A`。)

台風15号は石垣観測史上最高の瞬間最大風速71mを記録しました!

島内ではやはり甚大な被害も出ており、一刻も早い復興を祈っています。

今回で改めて電気・ガス・水道の有り難さとそれを支えてくれている方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして石垣島では8月26〜28日まで旧盆で島内はすごく賑わっています⭐︎

各家庭のご先祖様もきっと喜んでいますね\(^ ^)/

 

今日は島根からお越しのゲスト様とダイビングで潜ってきました♪

一瞬の晴れ間にハイ・チーズ

 

海の中はサンゴが広がっていて、その上を無数のお魚が集まっていました(*^ワ^*)

サンゴの上に無数の魚がいっぱい!

 

キンギョハナダイの大群もすごいです!!

色鮮やかでとっても綺麗ですね⭐︎

キンギョハナダイの群れ!群れ!!群れ!!!

 

お昼休憩を挟んでから向かったポイントは上から神秘的な光が降り注ぐ場所です。

上を見上げると・・・

 

光に包まれて幻想的な空間が広がってます。

神秘的な光を浴びてます

 

若干まだ台風の影響か、普段よりほんの少し水温も下がっているかなと感じました。

まだまだ石垣はシーズンですヾ(*・ω・)ノ

みなさーん、ぜひ遊びに来てください♪

ケンジ