海を通じて子供の成長を感じさせていただきました⭐︎

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ時々曇り

最高気温31℃

最低気温28℃

北西の風

 

ようやく石垣らしいお天気がしてきました⭐︎

お日様が出ているとやっぱり暑いくらいですね 笑

カレンダーではもう今日で8月も終わり、明日から9月です!

本州ではもう秋の気配がしてくる頃でしょうか(*^ワ^*)

ぼくは何と言っても”睡眠の秋”です(笑) みなさんはどんな秋がお好きですか??

でも石垣はずっと夏日和なので、秋までにはもう少しかかりそうです♪

 

さて、昨日はリピーター様たちとダイビング&シュノーケルをしてきました(v^ー°)

シュノーケルチームには約4ヶ月前にも来てくれた2歳の可愛い女の子がいます。

4ヶ月前に比べると言葉や表情、精神的自立の成長を目で見て分かるので、子供って本当にすごいなと感じました!

可愛いゲスト様⭐︎

 

浮き輪に乗ってのぞきメガネで海の中を見ると青、紫、黄色、黒の色々なお魚を見ることが出来ました。

ちゃんと色も言えてすごい!!

サンゴに群れるルリスズメダイ

 

こんな大きなお山のようなサンゴも見つけました\(^ ^)/

山のように大きいサンゴ

 

ダイビングチームは少しポイントを変えて石垣随一の綺麗な場所へご案内〜♪

ダイビングチームはここでーす!

 

そこに待っていたものは・・・

優雅に泳ぐハマクマノミ

 

色鮮やかな魚たち

 

綺麗なキンギョハナダイたち

 

ハマクマノミやキンギョハナダイなどの色鮮やかな沢山のお魚さんたちです(*´∀`*b)

まるで水族館の水槽の中に入ったみたいですね!

そして最後に出会ったのが・・・

イソギンチャクからこんにちは!!

 

イソギンチャクから可愛く こんにちは してるニモです⭐︎

手が届きそうでも触っちゃダメですよー 笑

 

9月もまだまだ石垣はシーズン真っ只中です!!

夏が恋しい人はぜひ遊びに来てくださいv(。・ω・。)

ケンジ