石垣の空はこうでなくっちゃ♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣島は

 

晴れ

最高気温31℃

最低気温26℃

南の風

 

ようやく石垣らしいお天気になりました\(^ ^)/

青い海と空、白い雲・・・やっぱり石垣はこうでなくっちゃ♪

今日の石垣はこんなに良い天気

 

今日は神戸からお越しの仲の良い若いご夫婦と一緒にマンタを見に行ってきました!

海の中へ入ると・・・グルクンが入れ食い状態です 笑

石垣の綺麗な海と空をバックに・・・

 

グルクンが入れ食い状態 笑

 

そしてマンタを探すけど・・・いない・・・いない・・・いなーい・・・(´□`。)

どこを探してもいなくて、諦めて帰ろうとしたその時!!

マンタ登場!!

 

出ました〜出てきてくれましたー(*´∀`*b) ホッと一安心⭐︎マンタさんありがとう!

多分ゲストさんよりぼくの方がテンション上がってたと思います 笑

 

お昼はビーチに戻って八重山そばです。綺麗な海を眺めながら最高のロケーションです♪

ビーチで美味しくお昼ご飯⭐︎

 

そして午後は青の洞窟へ移動です。今日はなんと貸切状態でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

近くに棲むニモもちょっと前はとってもちっちゃい赤ちゃんだったのに、段々大きくなってきています⭐︎

今日の洞窟は貸切状態です⭐︎

 

最後は滝つぼで水遊びです(*^ワ^*)

ここもなんと貸切でした 笑

昨日の夜に少し雨が降ったせいか、普段より水かさが増していました。

滝に打たれてさっぱり気持ち良さそうですね♪

いつもより水かさが多い滝つぼでした

 

今日から9月です!

本州では秋雨前線が大きく張り出していて、各地で雨模様となっているみたいですね・・・。

東京でも気温が大分下がっているようです。

石垣へお越しの際は気温の変化で体調を崩されないようにご注意くださいm(_ _)m

ケンジ