マンタを見るなら最高の時期です⭐︎

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温31℃

最低気温28℃

東の風

今日も良いお天気です⭐︎

本州ではまだ秋雨前線が通過中のようですが、石垣島は晴れ間が続いています。

ところによっては、にわか雨が降りますが雨雲はすぐに移動してしまうのでそこまでの心配もいりません⭐︎

 

今日は関東からお越しのゲスト様とマンタポイントへシュノーケルしてきました\(^ ^)/

本日のゲスト様⭐︎

 

シュノーケル開始してすぐくらいに出てきてくれました!!

なんかお供を従えてますね 笑

なんか従えてるマンタ⭐︎

 

お昼はビーチでのんびりお昼休憩です♪

今日のお昼は美味しい八重山そばですよ(*^ワ^*)

お昼は八重山そばで決まり!!

 

そのあとは青の洞窟へ移動です。

ここで午後から参加のゲスト様も合流しました!

ジャングルを抜けると綺麗なビーチへ出ます。そこからシュノーケルして青の洞窟を目指します⭐︎

ジャングルを抜けて青の洞窟へ

 

午後から参加のゲスト様⭐︎

 

青の洞窟の近くには綺麗なルリスズメダイが沢山泳いでいます。

美しい海の色にとっても良く合います(*´∀`*b)

青の洞窟近くにはルリスズメダイがいっぱい!

 

今日はタイミングよく、洞窟へ行ったらほとんど貸切状態でした♪

青の洞窟の様子

 

最後は滝つぼで楽しく水遊び〜

ターザンロープを使ったり、滝に打たれたりして気持ち良かったですv(。・ω・。)

今日の滝つぼ

 

これからの時期、マンタが繁殖期を迎えるのでよりマンタに会える確率が高まります!!

一年の内で今だけなので狙い目ですよ〜\(^ ^)/

みなさーん、ぜひマンタを見に来てください⭐︎

ケンジ