マンタよりもレア・・・かも?!

みなさん、こんにちは!ケンジです*

 

今日の石垣は

 

曇りところにより晴れ

最高気温31℃

最低気温28℃

北の風

今日の石垣の空の様子

 

また台風が発生してきましたねー(*´Д`)

明後日には本州に来るみたいなので、みなさん大雨にはお気をつけください。

石垣島は秋雨前線の影響により昨日くらいから少し曇りがちなお天気です。

 

昨日はマンタポイントへシュノーケルとダイビングをしてきました⭐︎

午前中は青の洞窟でシュノーケルです。

愛知と関東からお越しのゲスト様です\(^ ^)/

青の洞窟をバックにハイチーズ

 

仲良しご夫婦です⭐︎

 

青の洞窟の周りはルリスズメダイがたくさんいました♪

青の洞窟近くの海はこんな感じ

 

ルリスズメダイがとっても綺麗

 

そのあとは滝つぼで水遊び〜

最近は水かさが増えて小柄なぼくは大変です 笑

今日の滝つぼの様子

 

午後はマンタポイントへ向かってビーチでお昼ごはんです!

午後からは新しく美男美女のゲスト様が加わってくれました(*^ワ^*)

ビーチでまったりお昼休憩

 

午後から参加してくれているゲスト様

 

さっそくダイビングチームとシュノーケルチームに分かれて海へ入っていくと・・・

潜行もしっかりとサポートするので安心!

 

下は深い海をシュノーケルしてます⭐︎

 

なんと現れたのは、ウミガメさん!!

これはマンタよりレアかもしれないぞ 笑

ウミガメ登場!!

 

ゲストのみなさんも、まさかのウミガメにテンション上ってました!!

 

 

さて、本日は東京からお越しの仲良し女子3人組のゲスト様とダイビングでした⭐︎

とってもアクティブなみなさんでぼくも楽しかったです!

まず午前中は青の洞窟へ行ってきましたよ(^_^)

仲良し3人組のゲスト様

 

青の洞窟近くはこんな感じ

 

洞窟の前の潮溜まりでプカプカ〜♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お次は滝つぼへ移動です。

ターザン参上!!

 

滝に打たれてさっぱり

 

午後からはポイントを変えてお待ちかねのダイビングです!!

鮮やかな魚がたくさん!!

 

カメラ目線のハマクマノミもいました 笑

ハマクマノミさん、カメラ目線いただきました

 

空は曇っていても海の中はすごく綺麗です!!

ここでしか出会えない生き物がたくさんいます⭐︎

みなさん、ぜひ石垣へ遊びに来てくださいね〜ヽ( ´¬`)ノ

ケンジ