半日ツアーも通年ツアーもオススメです⭐︎

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ最高気温31℃

最低気温25℃

北の風

 

ここしばらく石垣は台風の影響で北風が吹いています。

海から上がると少し肌寒いかな〜とは感じますが日向にいるとお日様が気持ち良いです 笑

今日の石垣の空模様

 

今日は関東からお越しのゲスト様たちと青の洞窟半日シュノーケルツアーへ行ってきました♪

今日は貸切!!

 

北風の影響で沖の方は白波が立っていましたが、まだ潮が満ちる前だったので安全に行けました\(^ ^)/

近くにはニモちゃんが元気に泳いでましたよ!!

青の洞窟近くに住むニモちゃん

 

あ、何か見つけましたね!!

拾ってみると・・・ナマコでしたヾ( ̄∇ ̄=ノ

ナマコとゲスト様

 

そのあとは滝つぼへ行って水遊びしてきました!

今日の滝つぼの様子

 

ジャグジー気持ち良さそう・・・(*´Д`)

ジャグジー気持ち良さそう♪

 

滝にも打たれて修行してます♪

滝で修行中♪

 

一方・・・通年のんびりツアーへ参加してくれたゲスト様はダイビングに挑戦です⭐︎

潜るのは久しぶりと言ってましたが、お二人とも上手に潜れてましたよーヽ( ´¬`)ノ

久しぶりのダイビングに挑戦してくれてます⭐︎

 

海の中はとっても綺麗です⭐︎

今日のポイントも綺麗⭐︎

 

これはシャコ貝?!すごく大きい!!

シャコ貝の仲間?!大きい!!

 

ニモちゃんにも出会えました♪

イソギンチャクと戯れる姿がとっても可愛いです(^O^*)

イソギンチャクと戯れるニモちゃん

 

むむむ!!このシルエットはもしや・・・

この影は・・・ナポレオンフィッシュ!?

 

ナポレオンフィッシュが登場してくれましたが泳ぎが速くて慌ててしまいました、ごめんなさい 笑

でも雄大に泳いでいる姿はカッコいい!!

 

石垣の周りにはまだまだ魅力溢れる海の生き物がたくさんいますヽ(・∀・)ノ

いっぱいいっぱい紹介していきますが、ぜひ皆さん直接見にいらしてください♪

みなさんとお会い出来るのを楽しみにしてまーす!!

ケンジ