海の中がたくさんのお魚で溢れてる♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温31℃

最低気温26℃

北東の風

 

台風18号の影響で浜松や栃木などで大きな被害が出ているようです・・・。

静岡は地元の県だし、栃木の鬼怒川では仕事をしていたこともあるので心配です。

被害に遭われた方のご無事をお祈り致します。
大阪からお越しの仲良しゲスト様

 

さて、今日も石垣はよく晴れた一日でした。

大阪から仲良し二人組のゲスト様が遊びに来てくれました♪

 

午前中は青の洞窟でシュノーケルです(*^ワ^*)

雨にも風にも負けず、ニモちゃんはいつでも可愛く出迎えてくれます⭐︎

洞窟前の潮溜まりでシュノーケル

 

洞窟近くのニモちゃん

 

そのあとは滝つぼへ行って水遊びしました!

真水なので初めは冷たく感じますが、夢中で遊んでいると逆に気持ちよくなります 笑

今日の滝つぼも貸切!!

 

午後はポイントを移動してダイビングです\(^ ^)/

今日はたくさんのお魚と出会えました!!

上手に中性浮力取れてます!

 

久しぶりのダイビングに挑戦!!

 

ハマクマノミと戯れちゃったりも・・・♪

ハマクマノミと戯れてます⭐︎

 

靴ベラのような、ヘラヤガラ 笑

口元が可愛いヘラヤガラ

 

アカマツカサの群れにも出会いました⭐︎
アカマツカサの群れ

 

アカヒメジの群れ

 

あ、こいつは気付かないうちに刺激を与えてはいけないハナミノカサゴだ!! 要注意(´□`。)

ハナミノカサゴ、危険なヤツです

 

お!ふと横を見ると。。。

あれ、横にいるのは・・・アカククリ

 

アカククリの群れだ!みんな同じ方向むいてるのがなんだか可笑しい 笑

アカククリの群れ

 

石垣島は台風の影響なのか数日北風が吹いています。

朝晩は昼と違って体感温度がグッと低く感じますので石垣へお越しの際は体調にご注意ください。

一枚上に羽織れる長袖があると安心かもです⭐︎

ぼくも体調管理気を付けます!

ケンジ