嬉しい連休始まりました⭐︎

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温31℃

最低気温25℃

北東の風

 

ぼくも石垣へ来て早1年が経ちました\(^ ^)/

まだまだ分からないことだらけですが、みなさんに良い情報を発信していけるようにもっと頑張ります!!

 

さて!昨日と今日の海の様子をご紹介していきます⭐︎

昨日はこちらのゲスト様たちが参加してくれました(*^-゚)v

今日の参加ゲスト様たち

 

午前中はダイビングチームとシュノーケルチームに分かれて海に入りました!

シュノーケルでは大きなキノコ形のサンゴを発見ヽ( ´¬`)ノ

キノコのようなサンゴ

 

眼下には指先のようなサンゴ、ユビエダハマサンゴが広がっています♪

指先のようなユビエダハマサンゴ

 

一方ダイビングチームは・・・

いざ、ダイビングに挑戦!!

 

今日のポイントもすごく綺麗です!!

今日の海中もすごく綺麗!

 

色とりどりの魚が泳いでる!!

 

午後は青の洞窟へ移動して、みんなでシュノーケルをしました⭐︎

昨日は少し洞窟前の潮溜まりに波が打ち寄せていました( 〇□〇)

少し波が入ってきてる洞窟前の潮溜まり

 

潮溜まりをシュノーケルします!

 

近くのニモちゃんは荒波にも負けずに元気です⭐︎

青の洞窟近くのニモちゃん

 

最後は滝つぼに行って水遊び♪

お茶目なゲスト様でした〜 笑

お茶目にハイチーズ

 

 

そして今日は大学時代のご友人だという仲良しゲスト様たち⭐︎

楽しく集合写真!!

 

お天気も良くて元気にみんなでダイビングに挑戦〜。

しっかりと安全に潜れるようにお一人おひとりサポートさせていただいてます⭐︎

安心して潜れるように完全サポートです⭐︎

 

みんなー、海底に集合だよ〜!!

水中にみんな集合!!

 

海の中は今日も透明度バッチリ!!

お魚さんたちもたくさんいました(*^ワ^*)

キンギョハナダイの綺麗な群れ

 

我らが大将、ハマクマノミさん!

 

可愛いハタタテハゼちゃん

 

午後は青の洞窟でシュノーケルです。

今日は北風で少し頑張って泳いでもらいました⭐︎

洞窟前の潮溜まりの外は波が結構立っていました。

今日は少し波がある青の洞窟

 

ここに結成、青の洞窟探検隊!!

結成!!青の洞窟探検隊⭐︎

 

下からこんにちは♪ 隊長、異常なしです!!

洞窟の中からこんにちは

 

最後は滝つぼへGO!!

夢中でターザンになりきり、最後は滝のお水でさっぱり⭐︎

今日の滝つぼの様子

 

仲良く滝に打たれましょう⭐︎

 

シルバーウィークに入って石垣の市街地は車の往来が増えています。

レンタルカーでお越しの方はどうぞ安全運転でお願いします⭐︎

みなさんの石垣の滞在が良いものになりますように・・・*゜・。+゜

ケンジ