マンタの季節です⭐︎

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温31℃

最低気温26℃

東の風

今日も石垣は良いお天気!

 

またまた小笠原近くの太平洋側に台風が発生してますね(´□`。)

地球の裏側で起きているエルニーニョ現象の影響らしいですが、遥か遠くで起きているものが巡りめぐって来るなんてすごい・・・。

今週中に本州へ接近予報なので、みなさんどうぞご注意ください。

 

さて、石垣島は夏の陽気が戻って絶好のマンタ日和です⭐︎

昨日はダイビング&シュノーケルでマンタを見に行ってきましたよ〜(*^ワ^*)

関東からお越しのゲスト様たちです♪

これから潜ってきまーす

 

みんなでハイチーズ⭐︎

 

仲良し母娘のゲスト様も上手に潜れました!!

綺麗な海と空とゲスト様

 

仲良し母娘のゲスト様⭐︎

 

昨日のポイントの様子はこんな感じでしたー\(^ ^)/

今日のポイントはこんな感じになってます⭐︎

 

ルリスズメダイがたくさん! 綺麗な色をしていますよね⭐︎

ルリスズメダイがたくさんいます!!

 

ダイビングの後はいよいよマンタを見に、レッツ・シュノーケル!!

早速現れてくれましたヾ(*・ω・)ノ

マンタくん登場!

 

マンタ登場!!

 

ゲスト様もみんな大喜び♪

満足満足で午後は青の洞窟へ移動です。

 

午後からは静岡からお越しのゲスト様も参加してくれました。

ぼくと同郷なのでなんだか嬉しくなります(≧∇≦)

ぼくと同郷のゲスト様⭐︎

 

洞窟はぼくたちだけしかいなくて、こんな感じでプカプカ貸し切っちゃいました 笑

潮溜まりでプカプカです

 

洞窟には不思議な模様?形?をした鐘乳石もあります。

不思議な模様の鐘乳石

 

近くにはニモちゃんも泳いでいて、愛らしい姿にみんな癒されました⭐︎

今日も可愛いニモちゃん

 

最後は近くの滝つぼ!!

水温も気持ち良くて、みんなで滝に打たれてさっぱり\(^ω^\)( /^ω^)/

仲良く滝つぼで⭐︎

 

一年の中でマンタを見に来るなら今の時期がオススメです⭐︎

昨日は5枚も見れました!

みなさんもぜひ石垣へマンタを見に来てください♪

ケンジ