ぽかぽか良い陽気♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温31℃

最低気温25℃

北東の風

 

最近の石垣はぽかぽか陽気で良い気持ちですヾ( ̄∇ ̄=ノ

セミがまだ鳴いているかと思いきや、トンボが飛んで秋の様相も呈しています 笑

 

ではでは、さっそく最近のツアーの様子をご紹介しまーす⭐︎

まずは先日午後のツアーへ参加してくれたゲスト様!

ダイビングに挑戦!!

 

これから、いざダイビングに挑戦です!!

 

ブクブクブク〜・・・

バッチリ潜れました⭐︎

上手く潜れました\(^ ^)/

透明度も良い感じです⭐︎

 

海の中には・・・

フウライチョウチョウウオ発見!

 

いろんろ魚がいっぱい!!

たくさんのお魚が泳いでいます!

 

ここのサンゴにはキンギョハナダイが群れに群れてます 笑

キンギョハナダイの群れ♪

 

そして最後に現れてくれたのは・・・

コブシメの子供が出ました!

なんとコブシメ!! だけどまだ子供でちょっぴり小さくて可愛い子です(*^ワ^*)

 

一緒に記念撮影もしてくれましたよ♪

コブシメちゃんと記念撮影♪

 

 

そして今日は関東からお越しのゲスト様たちとダイビング&シュノーケルツアーでした⭐︎

影のシルエットがとても良い感じ♪

 

お茶目なゲスト様

 

今日は潮の満ち引きの関係で午前中に青の洞窟へやってきました。

今日の洞窟の様子

 

洞窟の周りにはルリスズメダイやニモちゃんが生息しています⭐︎

ルリスズメダイがたくさん!!

 

イソギンチャクが閉じててお家に入れない

あれ?よく見るとイソギンチャクのお家が閉じちゃってます(´Д`。)

みなさん、イソギンチャクは刺激を与えてしまうとダメなのでご注意くださいm(_ _)m

 

洞窟の浜には星の砂と太陽の砂があるのでみんなで探します⭐︎

見つけられますか??

みんなで星の砂を探そう!

 

お次は滝つぼへやってきました。

あ、ターザンを発見しました 笑

ターザンの登場です笑

 

滝にも打たれてさっぱりです♪

さっぱり水遊び!

 

滝の勢いに負けずにハイチーズ

 

午後はポイントを変えてダイビングチームとシュノーケルチームに分かれました⭐︎

ダイビングに挑戦中です⭐︎

 

シュノーケルしてます⭐︎

 

眼下にはユビエダハマサンゴが一面に広がっていて、そこに無数のお魚さんが集まっていますv(。・ω・。)

ユビエダハマサンゴが群生

 

一面のユビエダハマサンゴ

 

ハマクマノミの親子にも出会いました♪

ハマクマノミの親子

 

 

今はマンタも高確率で見れる時期です⭐︎

タイミングが良いと一度に何枚ものマンタを見ることが出来ますよ\(^ ^)/

↓イメージはこんな感じです♪↓

雄大に泳ぐマンタ

 

みなさん、ぜひマンタを見にきてくださーい!!

ケンジ