何度も来たくなるのが石垣の海♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ時々くもり

最高気温31℃

最低気温25℃

北東の風

 

またまた台風がフィリピン沖に発生していますね(´∩`。)

進路は石垣も通りそうですが、その前に温帯低気圧に変化するかも?!

でもその影響で石垣はずっと北寄りの風が吹いています・・・。

あったかくなれ〜!!

 

さてさて、今日は北海道からと横浜からゲスト様が来てくれました⭐︎

北海道のゲスト様は2年前にも利用してくれたリピーター様です\(^ ^)/

みなさん、遠くから海を越えて石垣までありがとうございます♪

 

今日はのんびりファンダイビングを2本しました。

北海道と横浜からお越しのゲスト様

 

北海道からお越しのリピーター様

 

おや?これはガッチリとハマっちゃってますね 笑

がっちりハマってます・・・

 

何か遠くに見えますね。。。

遠くに見えるのは・・・

 

近づいてみると、ハナゴイたちです!!とっても綺麗な色をしてます(*´Д`)

綺麗なハナゴイがいっぱい

 

1本目は久しぶりのダイビングということでリフレッシュを兼ねて、一つ一つ思い出しながらやっていきました⭐︎

お昼をはさんで2本目も無理せず楽しみましょ〜(*^ワ^*)

 

上手に泳いでます⭐︎

 

サンゴの周りにすごい数の魚があつまっています!!

たくさんの魚がいてカラフル!!

 

頭上を見上げると・・・ロクセンスズメダイの大群!!

頭上にはロクセンスズメダイの群れ

 

進んで行くと、岩陰に隠れたアカマツカサの群れに出会いました♪

アカマツカサがいっぱり!!

 

2本目のポイントにはアカククリがたくさん生息しています⭐︎

1匹だけ逆の方向むいてる〜 笑

アカククリの群れ

 

今日もみんな大・大・大満足で石垣の海を楽しんでもらえましたO(≧∇≦)O

一度だけじゃなく、二度三度と利用してくれると本当に嬉しいです!!

 

石垣の海は魅力いっぱい、夢いっぱいです⭐︎

みなさんも是非あそびに来てくださいね〜ヽ( ´¬`)ノ

ケンジ