魚は不思議がいっぱい⭐︎

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温29℃

最低気温24℃

北東の風

 

今日は昨日に引き続き、良いお天気に恵まれました\(@^0^@)/

リピーター様、二日目でございます⭐︎

今日はどんなお魚と出会えたかなv(⌒o⌒)v

 

今日の1本目のポイントで早速見つけたのが・・・

ミゾレチョウチョウウオちゃん

ミゾレチョウチョウウオちゃん⭐︎ チョウチョウウオは口がちょんと出て個人的に好きです 笑

 

お次はズームして・・・

フリエリイボウミウシくん

きみはフリエリイボウミウシくんかな?(v〃∇〃)

 

お、こっちにいるのは・・・

イソギンチャクエビちゃん

イソギンチャクエビちゃん⭐︎ 小さくて可愛いです!!

 

2本目のポイントは潜行してすぐに、なにか砂の中から出てきてます・・・

なにか出てきた

 

まだ伸びます・・・

まだ伸びる、まだ伸びる!

 

グググっと伸びきりました!

伸びきりました!

ピーンと伸びたガーデンイール、チンアナゴくんだったんですね(*^ー゚)v

 

さらに進んで行くとアカククリの群れに出会いました!

ゲスト様、アカククリと記念撮影です♪

アカククリと一緒に♪

 

こちらはクリーニング中のアカククリです。

クリーニング中のアカククリ

クリーニングするときは体色を黒色へ変化させます!!

 

メスのクマノミも発見、群れとはぐれちゃったのかな?!

クマノミのメスです

 

最後に出会ったのは色鮮やかなアカヒメジたちです⭐︎

釣り上げると体が赤くなるのでアカヒメジと名付けられました。

鮮やかなアカヒメジの群れ

 

お魚は場合によって体色を変化させるものや、オスとメスで模様が違ってたりと見ていて楽しいです。

そしてそれを見ながらお魚の不思議さに惹かれていきます⭐︎

みなさんも是非、生のお魚を見に来てくださいヽ( ´¬`)ノ

ケンジ

〜今日出会ったお友達〜

・アカヒメジ

・カツオ

・アカククリ

・キンギョハナダイ

・ハナゴイ

・シコクスズメダイ

・ハタタテダイ

・ツノダシ

・ロクセンスズメダイ

・アカマツカサ

・ヒレフリサンカクハゼ

・ミゾレチョウチョウウオ

・フリエリイボウミウシ

・チンアナゴ

・オオモンハゲブダイ

・アオブダイ

・アオヤガラ

                                                etc.