まだまだ石垣の海を楽しんじゃお⭐︎

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温29℃

最低気温22℃

北東の風

 

今日の石垣島も良いお天気で気持ち良かったです\(^ ^)/

夜は大きなお月さまが満月で綺麗に浮かんでいます⭐︎

 

さて、今日もファンダイビングに出掛けてきました!

早速出てきてくれたのは、マンタちゃん♪

ゆったりと出てきました!

 

優雅に泳いでます⭐︎

水中を優雅に泳いでいます

 

ゲスト様、マンタと記念撮影しちゃいました(^_^)

マンタと記念撮影しちゃいました⭐︎

 

無数のお魚が集まってきています。

無数のお魚が集まってきています

 

可愛いニモちゃんにも出会いました♪

可愛いニモちゃん

 

アカククリたちもいました。 綺麗な三角形です 笑

アカククリたち

 

ひょっこり顔を出しているのは、イシガキカエルウオくんかな(v^ー°)

イシガキカエルウオが顔を出してる

 

こちらもアップでイソギンチャクカクレエビくん!

小さなイソギンチャクカクレエビ

 

上を見上げるとノコギリダイがぴったり群れを作って泳いでるw

ピタっと群れてるノコギリダイ

 

こっちにいるのはコバンヒメジたちです。 体の黄色い模様が小判のように見えることから名付けられたとか。

群れてるコバンヒメジたち

 

一番手前にいる子が眠そうな顔してる笑

一番手前のコバンヒメジ、眠そうw

 

ポイントが変われば見れるお魚たちもガラリと変わったりします。

お魚の中でも住み分けがしっかり出来てるのかな(*^-゚)v

しっかりシーズン終わりまで海を楽しむぞー!!

ケンジ

 

〜今日出会ったお友達〜

・マンタ

・ニモ

・イシガキカエルウオ

・ノコギリダイ

・コバンヒメジ

・イソギンチャクカクレエビ

・アカククリ