楽しい海は終わらない♪

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

雨ときどき曇り

最高気温29℃

最低気温25℃

東の風

 

11月に突入しましたね!!

シーズン中、遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございます(*^ワ^*)

でもまだまだ石垣島は海を楽しめますので、どうぞ遊びに来てください⭐︎

 

さてさて、先日は神奈川・千葉からゲスト様にお越しいただきました!

これから青の洞窟へ!!

 

まずは一緒にダイビング〜♪

上手に潜れてます

 

トゲチョウチョウウオくんにも出会いました(^_^)

ゲスト様とトゲチョウチョウウオと

 

上を見上げると水面にロクセンスズメダイたちの群れ群れ群れ!!

上にはロクセンスズメダイの群れ

 

午後は青の洞窟でシュノーケル〜

青の洞窟へ到着です!

 

潮溜まりは深いところがあるので、そこへ向かってジャンプ⭐︎

潮溜まりへダイブ!

 

周りには可愛いニモちゃん♪

今日のニモちゃんの様子♪

 

綺麗なルリスズメダイもいますv(。・ω・。)

ルリスズメダイちゃんたち

 

最後は滝つぼで水遊び〜

天然ジャグジーで癒されます⭐︎

癒しの天然ジャグジー

 

滝の水で潮を落とせばさっぱり\(^ ^)/

滝で綺麗さっぱり

 

11月に入るとどこからか、クリスマスソングが聞こえてきます。

石垣は夏から一気に冬になった感じです 笑

急に寒くなってきますので、みなさん体調にはお気をつけくださいm(_ _)m

ケンジ

〜今日出会ったお友達〜

・ハマクマノミ

・アカマツカサ

・ロクセンスズメダイ

・ハタタテハゼ

・ツノダシ

・カクレクマノミ

・ルリスズメダイ

・ハゲブダイ

         etc.