出来ることを増やそう、講習日誌♪2

みなさん、こんにちは!ケンジです*

今日の石垣は

 

晴れ

最高気温29℃

最低気温25℃

南東の風

 

まるで9月に戻ったかのような陽気で、暑いくらいです 笑

帰ってきたら背中が若干ヒリヒリしてます(。 ̄□ ̄)

ぼくは先月から合間を見てステップアップのための講習を受けています。

その様子を少しご紹介しまーす!!

 

この日は3本潜りました。

今日の海の様子はこんな感じ

 

海の中はとっても綺麗です!

最初は未知の世界、ディープウォーターへ挑戦です(^―^)

耳抜きをしっかりおこなっていきます。

未知の世界、ディープウォーターへ

 

2本目は、目指せ完璧な中性浮力!!

これは練習あるのみです!

中性浮力の練習

 

最後はフォトグラフの練習です。

色々な距離、構図、アングルから撮ってどのように写るか、どうすれば最適な一枚が撮れるか学びます。

フォトの練習です

 

 

そして忘れちゃいけないのが、レスキュー講習です!

万が一の場合にも適切な行動が取れるように日々勉強しています。

この日はオーナーと一緒に八重山で行われている、マリンレジャースタッフ講習会へ参加してきました(*^-^*)

マリンレジャースタッフ講習会へ参加してきました

 

AEDの使用方法もしっかり学びます⭐︎

AEDの使用方法も学びます

 

力を合わせて人命救助に取り組みます。

力を合わせて人命救助

 

レスキュー呼吸の練習をしたり・・・

レスキュー呼吸中

 

心肺蘇生法を学びます。

心肺蘇生法を実践

 

ぼくたちはお客様に安心していただき、安全で楽しいダイビングやシュノーケリングなどを提供出来るよう常に心がけています。

その上で人生最高の思い出を残してもらえたらハッピーです\(^ ^)/

みなさん、どうぞお気軽に遊びに来てください♪

ケンジ