体験ダイビング!!コブシメ(甲イカ)にも会えました!

はいさい!

昨日から梅雨入りした石垣島です。ここ何日かは梅雨空だと思いますが、石垣島の梅雨はカラ梅雨で有名です。1日降って2日は晴れ!とかね。スコールみないな感じが多いです。これからお越しの方も夏の石垣島を存分に楽しんで下さいね!

本日は徳島からお越しの仲良し女子お2人様と、楽しく遊んで来ました!

まずは青の洞窟から~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パワースポット青の洞窟でサンゴを積んで願い事!!何を願ったのでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は滝壺へ~ちょっと寒かったけど、気持ちイイ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は体験ダイビング!呼吸練習はこんな浅瀬でやるので、とっても安心ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やる気マンマンのお2人!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中はこんなにキレイです!!魚もいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミにも超接近!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてコブシメ!!10匹くらいいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

交接シーンも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやぁ、色々見れましたね~。とっても楽しんで頂けたようで、僕もめちゃ嬉しいです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また機会があれば、是非遊びにいらして下さい!!

次回はマンタリベンジですね!

てつでした。