石垣島でシュノーケリング!!

こんにちは(^^)/

本日は千葉からお越しのお2人様と一緒に石垣島でシュノーケリングしてきました!おとといは当店のナイトシュノーケルにもご参加頂き、ばっちばちの夜光虫もご覧頂く事が出来ました。

ポイントに着くと、ビーチでシュノーケリングの説明をさせて頂きます~お2人とも真剣ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

説明が終わったら、ウェットスーツに着替えていざ乗船!出航で~す!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタポイントに行ってみたんですが。。。今日はマンタさんお休みでした。因みに、マンタがシュノーケリングで見れるとこんな感じ↓です。シュノーケリングでもばっちり見れるんですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングが終わったら、ビーチでランチです。今日は暑かったのでそうめんと天ぷらをご用意させて頂きました。ビーチで食べる冷たいそうめん、サイコーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹もいっぱいになったところで、車で青の洞窟に移動!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の中はとっても神秘的ですよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟前のポイントではニモにも会える!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青の洞窟が終わったら、最後は近くにある滝壺で火照った体をクールダウン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一時雨も降りましたが、スコールみたいな感じでした。南国石垣島、梅雨ですがしとしと雨が降る事は少ないんですよ~。梅雨時期に来島予定のみなさん、あまり天気の事は心配し過ぎないでくださいね!(天気予報、あまり当たらないんで)

てつでした!