石垣島で透明度最高の体験ダイビング!!

はいさい!

本日は石垣在住の僕の友達、今ちゃんと今ちゃんのお友達ご夫婦Uさんの3名様と一緒に、石垣島で透明度最高の米原Wリーフ(Bコース)で体験ダイビング&シュノーケルを楽しんで来ました!まずは、浅瀬で体験ダイビングの講習です!お2人とも真剣な眼差し!今ちゃんはライセンス持ってるので、オブザーバーで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてポイントへ~さあ潜るぞ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海が青いですね~、透明度最高です!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、いきなりこの魚影!!数えきれないくらい魚がおります、ハイ!そして今ちゃん登場(右後ろです)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなあまりの魚の多さに度肝を抜かれたようですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミもお出迎え~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しいダイビングの後は、ビーチでランチ(写真なくてすいません)。今日は暑かったので、そうめん+天ぷらでっす! 午後はボートでそのまま青の洞窟シュノーケリングにGO!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングを楽しんだあとは、青の洞窟にダイブ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の中を探検です~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恒例のサンゴお祈り~ 願い事が叶いますように!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はキャンピングカーで滝壺に移動して火照った体をクールダウン(右側が今ちゃんです(笑))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Uさんご夫妻、また機会があったら遊びにいらして下さいね。今ちゃん、近いうちに飲み行こう、ハイ!!

てつでした。