石垣島から西表島へ ダイビング

はいさい~

本日のお客様は東京からお越しのT様1名様でした。大きいダイビングボートに乗合いのご希望でしたので、知り合いのショップさんの船に乗合いして来ましたよ~。石垣島から竹富島、西表島へと3ダイブして来ました!ダイビングがお久しぶりとの事で、リフレッシュコースのご説明をさせて頂いた上で、エントリー。緊張もなく、とってもスムーズでしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いきなり魚、多すぎます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽勝モードですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨスジフエダイです。さて、何匹いるでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ!美味しそうな魚!ツチホゼリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中では赤くは見えないんですが、ライトを当てると赤くなります、イソバナです。キレイですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、おっさん!じゃなかった、オジサンがホンソメワケベラにクリーニングされとります。口開けすぎですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と思ったら、マンタ!!!! 少し遠いですが、実際にはもっと近くで見れました。ヨカッタ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟にも入りました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しすぎます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミちゃん、かわゆいですな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願のマンタにも会えた3ダイブ、どうもお疲れ様でした!今晩は張り切って焼肉!でしたね。楽しんで来て下さいね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA