石垣島 青の洞窟半日シュノーケリングに行って来ました!

本日のゲストは、東京方面からお越しの仲良し3人女子さんたちでした。

予報では快晴の29℃!
だったんですが、空は少し曇り模様。でも元気いっぱいにシュノーケリングして来ましたよ~。

ホテルから車で約30分、青の洞窟への駐車場に到着です。
駐車場からポイントまではジャングルを歩いて5分ほど。

ジャングルを歩いていると~、ラッキーな事に超ビッグサイズのヤドカリさんに遭遇!

指を挟まれたら持っていかれそうなくらいのサイズのヤドカリさんでビックリでした(笑)

ビーチに到着!早速シュノーケリング開始!と思ったら、みんなのアイドル、ナマコさんの登場です(服にかぶってますが、手に持ってる黒いのがそうです)美味しそうですね~(笑)

水中には色んな生き物がいます。とっても綺麗な青色のコバルトさん!

シマシマ模様が特徴のシマハギさん!

これこそみんなのアイドル、ニモさん!(上からの写真でちょっと分かりにくくてスイマセン)

3人とても仲良くて、楽しそうでした!

最後の〆は勿論、青の洞窟です!洞窟の出口、めちゃめちゃ綺麗です~

帰る頃になって晴れて来ました。ただ、29℃もあるので夏みたいに暑かったです。もちろん、車の中は3月初旬ですが、クーラーかけてました(笑)