新型コロナウィルスの影響による営業自粛解除のお知らせ

石垣市の新型コロナウィルス緊急事態宣言が令和2年6月1日に解除された事を受け、当店でも営業自粛を解除させて頂き、令和2年6月1日より営業を再開させて頂く事となりました。楽しみにされていたお客様には営業自粛期間中は大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。皆様のご予約を心よりお待ちしております!

尚、当店では当面の間、八重山ダイビング協会のルールとして以下新型コロナウィルス感染症対策を実施させて頂いておりますので、お客様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・お客様がよく触れる場所は、定期的に消毒を行っております(車のドアノブ、船の手すりなど)

・レンタル器材、ウェットスーツは、専用の洗剤で徹底的に洗浄、消毒しております。 (ホタルツアー除く)

・スタッフは、毎朝体調確認、検温を行っております。

・ご参加前に、咳、倦怠感、発熱(37.5℃以上)などの体調不良がある場合、また、感 染が疑われる方と濃厚接触した事が疑われる場合、出来るだけ早めにご連絡をお願い申 し上げます。この場合、ツアーへのご参加は出来ません。

・石垣島滞在中は、出来るだけ人が多く集まる場所へは行かれませんよう、お願い申し上げます。また、食事は人の多い時間を避け、3密とならないようにお願い申し上げます。外出時はマスクの着用をお願い申し上げます。

・お迎え、集合時は、マスク着用をお願い申し上げます。尚、その際に手指のスプレー消毒、及び非接触型検温器で検温をさせて頂きます。37.5℃以上発熱がある場合、ツアーへのご参加は出来ません。マスクをお持ちでないお客様は、その場でご購入をお願い申し上げます(1枚100円)。

・感染リスクを減らしたいお客様には、レンタカーで現地集合をお勧めしております。レンタカーでお越しの場合、ツアー終了後着替えずにバスタオルをレンタカーのシートに敷くなどして頂いて、水着のままレンタカーでお帰り頂く場合がございますので、予めご了承お願い申し上げます。

・送迎車内では、マスク着用とさせて頂きます。走行中は換気のため、可能な限り窓を少し開けさせて頂きます。また、ツアー中は社会的距離(1m以上)の確保をお願い申し上げます。

・飲み物は各自ペットボトルでご持参下さい。飲み物がなくなりましたら、当店が用意させて頂いた麦茶を、ご自身で各自のペットボトルに補充する事も可能です。

・ランチは手作りのものではなく、全てお弁当に変更になります。

・バスタオルは他の方と一緒に使わずに、必ず各自1枚お持ちになって下さい。 (ホタルツアー除く)

・親切心からの行為を控えて頂きますよう、お願い申し上げます。(他人に飲み物を入れてあげたり等)

・共有物に触れる機会を減らして頂きますよう、お願い申し上げます。(ペンの持参など)

・他人の器材、荷物には触れないようにお願い申し上げます。

・出来るだけ、アルコール消毒液をご持参お願い申し上げます。アルコール消毒液は、密閉出来る500cc以下の容器に分ければ、2リットルまで機内預け可能、100cc以下の容器に入れ、容器ごと密閉袋に入れれば、手荷物で機内持ち込み可能。詳しくは航空会社にお問合せお願い申し上げます。

・新型コロナウィルス感染症の影響(旅行の中止、当日の体調不良なども含む)でご予約をキャンセルされる場合は、キャンセル料は一切頂いておりません。但し、その他の理由によるキャンセルについては、キャンセル規定通りのキャンセル料が発生致します。

・ご参加日の3日後に、携帯電話宛のショートメール(SMS)かお電話で体調の確認をさせて頂きます。