落ち着く場所

みなさん、こんにちは!!

 

石垣島はすでに梅雨に入っていて、ここ数日はずっと雨模様です。

 

でも、この梅雨が明ければ暑い夏が待ってます(^0^)/

 

石垣にお越しの際はダイビングやシュノーケリングも良いですが、やっぱり美しい海や綺麗な景色も見てもらいたいです☆

 

自分のオススメの場所はズバリ!!

 

『平久保崎灯台』です。

石垣最北端にある灯台

 

そして平久保崎にある最北端の碑、日本最南端にある最北端の碑かもしれません(笑)

 

石垣の景勝地の一つ、平久保崎にある最北端の碑

 

自分はここに来ると、なんだか心が落ち着くのですごく好きな場所です。

 

ただ、風が強く吹いていることが多いのでお立ち寄りの際は上着など飛ばされないようにご注意ください。

 

明日は久しぶりの海です!!

 

綺麗な海の景色をお届け出来たら良いなと思います♪

ケンジ