神秘の世界へようこそ☆

みなさん、こんにちは!

ケンジです*

 

今日は飛び込みの予約をいただいて、ナイトシュノーケルツアーへ行ってきました(^^)/

夜の海に入るのは怖い・・・とよく言われるんですが、スローダイブのナイトツアーはひと味違いますよ〜☆

 

昼間のシュノーケリングのように泳ぎ回ることはありません。そして水深もビーチから一番深くて腰くらいまでのところしか行きません。

 

そこで何をするかと言うと、、、水中の夜光虫を見たり、満天の星空を見上げたり、虫の鳴き声、さざ波の音にぼんやり水面に浮かびながら耳を傾けます。

 

都会の喧噪から離れ、遠く石垣島へお越しいただいたので、そこでゆったりとのんびりとしてもらいます♪

 

それはもう言葉にも写真にも現すことが出来ない、ここでしか味わうことの出来ない極上のひと時です☆

 

今日参加してくれたゲストさんは神奈川県は川崎からお越しの美男美女カップル様で、最初は夜の海に少し怖さがやはりあったようですが、入ってすぐに水中の夜光虫を見て一気にそんな気分も吹き飛んでしまわれたようです(^0^)

 

夢中で夜光虫を見て、ふと気付けば上空には星空が広がり、けっしてお住まいのところでは経験出来ない体験をされて感動していたようです。

 

ただ、ナイトシュノーケルは写真を撮っても一切夜光虫の姿や星空を綺麗に残すことが出来ないので今日は是非みなさんに想像をしていただきたいと思います。

 

水中には白く小さな光が浮かび上がり、夜空にはプラネタリウムを見ているかのような星々が散らばっています☆

 

耳を澄ますと、ホーホーとミミズクの鳴き声や虫の鳴き声が聞こえるだけ・・・。

 

時間がゆったり流れるのを体で感じることが出来ます。

 

是非みなさんにもこんな体験をしてもらえたらと思います♪

石垣へお越しの際はナイトシュノーケルで神秘の世界へ誘われてください。

 

星空ナイトシュノーケル&神秘の夜光虫ツアー

ケンジ