マンタシュノーケルツアーも随時開催中です☆

みなさん、こんにちは!

ケンジです*

 

今日は期間限定ツアーの、”マンタシュノーケルツアー(Aコース)”にゲスト三名様がご参加くださいましたヾ(・∀・*)

潮の満ち引きの関係で午前中に、青の洞窟&滝つぼ水遊びに行ってから午後にマンタスポットへ向かいました。

 

まずは青の洞窟へ向かうジャングルの前で記念撮影☆

青の洞窟入り口で記念撮影 今日は滋賀からお越しのゲストさんたちです!

関空と石垣はLCCのピーチ航空が直行便を飛ばしてくれているので、関西圏からのお客様が本当に多いです\(^ ^)/

ピーチさん、いつもありがとうございます♪

やっぱり関西の方たちはノリが良くて、いつも一緒に楽しませてもらってます!!

青の洞窟近くのビーチにて

 

今日の青の洞窟も綺麗でシュノーケルに夢中です☆

青の洞窟でシュノーケリング

 

ゲストさんとファインディング・ニモの競争です!!

ケンジは実力を発揮出来るか?!

青の洞窟付近のカクレクマノミ

はい、今日もケンジが一番に見つけました 笑

ゲストさんも目と鼻の先でリアルニモを見れて本当に喜んでくれました。

 

その後は荒川の滝つぼへ行って水遊びをしましたo(´∇`*o)  真水なのでちょっと冷たいですが、慣れるととっても気持ちいいリラクゼーションポイントなんですよ~(^^)/

石垣島の滝壺

ロープがあるので、みんなでターザンごっこしたり、滝行をしたり(笑)☆

荒川の滝つぼにて

午後からはマンタスポットへ行って、いざシュノーケルです!!

マンタスクランブルの海の中

マンタスクランブルでシュノーケリング

今日はウメイロモドキの大群が終止ずっと周りを回っていました。

そして肝心のマンタさんは、、、なんと・・・!!

本日のシフトがみなさん欠勤でした(/□\*)

 

でもでも!ゲストさんは再チャレンジを誓ってくれたので、また来ていただけるのを心よりお待ちしています☆

今日も一日満喫してもらえたようで、ぼくも本当に嬉しいです(*^ワ^*)

因みにマンタが表れてくれると、水面からでもこんな感じで見る事が出来るんですよ!!マンタは体長が4mもあるので、大迫力ですよね!

2匹のマンタの競演

石垣は梅雨の中休みで、ここ数日晴れ間が続いています。

ぜひこの機会に石垣の海を堪能しちゃってください♪

 

通年ツアーから、期間限定ツアー、ナイトツアーまできっとご満足いただけるコースがありますので、どうぞお気軽にご参加ください。

みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています☆

 

ケンジ