お天気の良い日はファンダイビング!!

みなさん、こんにちは!!

ケンジです*

 

今日は大阪からお越しのリピーター様が通年の ”のんびりツアー” へ参加してくれました〜(^―^)

他のツアーのように移動が無いので、ゆっくりのんびり出来て大好評の通年ツアーです☆

そしてー、元気にファンダイビング2本潜ってきましたよー!!

 

ファンダイビング1本目、まずは潜ってすぐに ハイ、チーズ!

 

 

今日は天気がすごく良くて海の中がとっても綺麗☆

1ポイント目の海の中がすごく光り輝いてる!

 

上からの光のカーテンが神秘的な空間を作ってる!!

 

上からの光のシャワーが眩しい。魚たちのシルエットがカッコいい!!

 

 

水中から上を見上げると太陽が光輝いている

 

吐く息で作った光の輪っか

 

岩陰から覗くとその先には光のカーテンが。

 

スポットライトを浴びているお魚さん!

 

 

 

不思議な空間を抜けた先に待っていてくれたのは・・・

セジロクマノミさーん♪

イソギンチャクの中からこっちをジッと見てるセジロクマノミ(笑)

 

おお!!こちらにはニモさんが(v^ー°)

イソギンチャクが何かの触手の様です(笑)それに守られているニモ☆

 

ぼくたちのショップのコンセプトは、お客様に”ゆったりとスローに過ごしていただくこと”!!

だから全てビーチが拠点になります☆もちろん休憩もお昼ご飯も♪

そして今日のお昼はスローダイブ特製 八重山そばですヾ(*´∀`*)ノ

 

ビーチに設置したパラソルのテーブルの元、綺麗な海を見ながら食べる八重山そばは格別です!

お腹いっぱいになったら潮風を感じながらお昼寝・・・なんてことも 笑

 

そしてそして、午後からは二本目のポイントへ向け出航〜!!

オヤビッチャの群れ!すごい数でもう数えきれません(笑)

 

カマスの大群!

 

珊瑚の周りを泳ぐ魚の大群

 

無数の小魚が向かってくる〜!!

 

 

 

ふと横を見ると、、、イラブチャーが悠々と泳いでる!

ぼくは珊瑚に付いたプランクトンを食べている時のイラブチャーの口元が可愛くてすごく好きです 笑

珊瑚礁の周りを優雅に泳ぐイラブチャー

 

まるで空を飛んでいるかのよう・・・

 

 

ダイビングの醍醐味の一つは、無重力感を感じられることじゃないでしょうか♪

それはあたかも大空を自由に飛ぶ『鳥』になったかのような感じです^▽^

 

みなさんも是非石垣にいらした時は自由な鳥になってください☆

石垣の海でお会い出来るのを楽しみにしています!

 

ケンジ