仲良し二人組と米原に行って来ました!

はいたい! 昨日は愉快な仲良し二人組によるシュノーケリングツアーと、はるばる中国からやって来られた仲良しカップルさんによる体験ダイビングツアーに行って参りましたよー!P(≧∀≦)o

当店のBコース米原Wリーフシュノーケルツアーは、驚きの透明度を誇る米原Wリーフでシュノーケリング+人気の青の洞窟探検と洞窟前でのシュノーケリング+ミニジャングルの滝壺でヒーリングを1日で楽しんで頂ける欲張りツアーなんです!!シュノーケリングは全てリーフボートでビーチから出航、各ポイントまではボートでたったの5分!洞窟へもボートでラクラクで行けてしまうので、体力の無い方にもぴったりなんですよ~。

まずは車内広々のキャンピングカーでお迎えです(^_-)-☆ 冷暖房、トイレ、温水シャワー付きでとっても快適!

スローダイブ石垣島のキャンピングカー

早速海に入ってみました!まずはシュノーケリングでご参加の仲良し二人組です。2人ともばっちりのカメラ目線!!しかもピンクのマスクがめっちゃ似合ってますね~。透明度もいい感じ(^_-)-☆

青の洞窟前スノーケリング

昨日は米原Wリーフの海が荒れていたので、穏やかに楽しんで頂けるとっておきのポイントへご案内させて頂きました。透明なキビナゴがたっくさんいました。お日さまも時折出て来てくれて、キビナゴに光が当たってキラキラ光っておりましたよ~。

唐揚げにすると美味しいキビナゴ

一旦ビーチに戻り小休憩です。写真が無くてスイマセン。2本目は洞窟前のお魚満載ポイントへ!ヨコシマタマガシラさんがたくさんおりましたよ~。群れでいるとテンションUP(*≧∀≦*)/みんな同じ方向を向いて止まってたり、泳いでいたりするので何だかとっても微笑ましいんです(笑)左上のしましまの彼はニジハギ君ですが、キレイさが伝わりにくいのが残念です。

青の洞窟前のサンゴと魚たち

浅瀬のサンゴの割れ目でちょこっと深くなっているとっておきの場所があるんですが、こういう所にも見逃せない魚がいたりするんですよね~。写真はニシキヤッコさんです。横から撮れず、次回リベンジです!

ひときわ目立つ色鮮やかな熱帯魚

洞窟前の浅場で、仲良し二人組がルリスズメダイを発見してくれました。近くで見るとルリ(瑠璃)色が絵具なんかじゃ表現出来ないくらいのbeautifulな魚なんです。小さくてかわいいこのお魚さん、老若男女を問わず大人気。かなり浅場なので、透明度はちょこっと下がってしまいますが、その分魚たちはいっぱいいるんですよ~。

青の洞窟前のルリスズメダイ

午後は青の洞窟へ♪

他に誰もいないとより神秘的なのです(´∀`*)お2人の奥の水の色が実際にはとっても青いので、「青の洞窟」という名前がついています。この瞬間お日さまがお休みで青さが伝わらなくてスイマセン!

誰もいない青の洞窟を独占!

洞窟の中では、皆で星の砂と太陽の砂を探してみましょう☆

沖縄のお土産として有名な星の砂と太陽の砂ですが、実は砂ではなく生物(有孔虫)の死骸だったりすること、ご存知でしたか?(^∀^)

星の砂と太陽の砂の探し方

洞窟を出たら、恒例のニモ(カクレクマノミ)探し☆ 昨日は大潮の干潮だったので、こんなに潮が引いていてみんなビックリされてました(^^)/

青の洞窟から出た後の様子

実は、最近ニモちゃんズたちに新しい家族ができたんです♡

めちゃくちゃ小さかったんですが、ようやくカメラに収まる大きさまで成長してくれました♪ さて、どこにいるでしょうか?

ファインディング☆プチニモ

海をバックにはい、ポーズ!!奥にいる真っ黒で日本人に見えないのが我らがオーナーのてつさんです(笑)

ハートで写真撮影

ランチは今年初のそうめんをみんなでワイワイつついて食べました。ジャングルの中で食べるそうめんはこれまた格別でした。写真がなくてスイマセン!!

体験ダイビングツアーはケンジからお伝えさせて頂きます(^^)/

みかこがお伝えしました~!