とっても珍しい生き物と遭遇!!

みなさん、こんにちは! ケンジです*

今日はリピーターのゲスト様と貸し切りで”期間限定 米原Wリーフ&青の洞窟&ミニジャングルの滝ツアー”へ行ってきました\(^ ^)/

ダイビングでとっても珍しい生き物にも遭遇しましたよ〜☆

本日のゲスト、リピーター様

 

キンギョハナダイの群れ

 

キンギョハナダイと魚たち

 

チーターウミウシ

 

チーターウミウシを発見!!

 

午前中のポイントではキンギョハナダイの群れがとっても色鮮やかでした♪

そしてものすごくレアな生き物、チーターウミウシくんたちと遭遇しちゃいました(*´∀`*b)

チーターウミウシくんは最近の名前で、昔はマダライロウミウシと呼ばれていました。

う〜ん、チーターのほうがカッコいいですね 笑

そしてこのチーターウミウシくん、なぜか2個体でいつも行動しているんです!その理由はまだ解明されていないそうですよ・・・。

まさに摩訶不思議ですね☆

 

お昼休憩で一休み

 

お昼は木陰でのんびり休憩です。もう石垣は夏の空です☆

風が吹き抜けて気持ち良い〜( ̄m ̄*)

 

 

岩の切れ目から光が綺麗

 

行く手は光輝く場所

 

午後のポイントでは、岩の切れ目から降り注ぐ光のカーテンや行く手を照らす明かりがとっても綺麗でした!

神秘の海、石垣♪

 

その後は青の洞窟へ移動してニモを探しました。

イソギンチャクの陰から、ちょこっとだけ顔を出す姿が愛らしいです(*^-^*)

イソギンチャクの陰から可愛く顔を出すニモ

 

最後は滝つぼへ行って水遊び☆

ここも貸し切りで思いっきり遊びました〜(⌒_⌒)

荒川の滝つぼで水遊び

 

今日は珍しいチーターウミウシやキンギョハナダイの大群と遭遇しました!

その様子は次のブログで動画でアップしますので、みなさんそちらも・・・Check it out!!